« dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 | トップページ | 【ばんがいち2007年7月号】 »

【花音2007年6月号】

Hanaoto200706いつもとちょっと違う雰囲気。
実物は画像よりもう少し
明るめに仕上がっています
(バックの色とか)。
この画像通りだったら
もうちょっと妖しい感じがあったのですが
割と爽やかな仕上がりかな。

日高ショーコさんのイラストに合わせて
クールな方向を目指してみたのですが
いかがでしょう。

いつもに比べておとなしく見えますが
使用色数は変わっていないです。
落ち着いた色味を多く使っているせいもありますが
使い方もシンプルにしました。

ロゴにイラストをかけるのは漫画界ではよくあることですが
花音さんは他にワタクシが手がけている雑誌に比べて少し厳しくて
今回も直し入るかな〜と思っていたのですが
ギリギリセーフだったようです。
確かにロゴが読めないと、流通の人や読者さんは困りますよね。
でも作り手としては、できるだけイラストも文字も
大きく目立たせたい……
結果どんどんロゴの領域に侵略。
割と自由にやらせて頂いていますが
たまに調子に乗りすぎると忠告を受けます。どの雑誌でも。てへ。

あ〜それにしても
このイラストホントかぁっこいいなぁ〜
ドキドキしちゃうよー。


拍手する

|

« dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 | トップページ | 【ばんがいち2007年7月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/15071287

この記事へのトラックバック一覧です: 【花音2007年6月号】:

« dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 | トップページ | 【ばんがいち2007年7月号】 »