« 【drap2007年6月号】発売チュウ | トップページ | dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 »

drapコミックス【恋愛のセオリー】

Dc114Dc131【恋愛のセオリー】隆巳ジロさん著(きたざわ尋子さん原作)の
下巻が発売になりましたので、上巻とあわせてご紹介。

イラストに色を揃えるの、好き。
うふふキレイ。自画自賛。
色も、文字の組み方も、イラストの雰囲気を壊さず
キレイに合わせられたと思うのですが如何でしょう。

タイトル書体はマティスという名前で
ファミリーの中でも特に細めのものを好んで使っていたのですが
PCのシステム変えたら出なくなっちゃって。
というか、正確にはゴシックで表示されるようになっちゃって。
ナゼ?
仕方がないので、下巻作成時には上巻の文字をPhotoshopでトレスしたデス。
下巻だから、と余裕な気分でいたので、ホント焦った。
速攻フォントを買いに行ったのですが、
安くないし、お取り寄せで時間かかるし……て、
ギリギリのスケジュールでやってる自分が悪いのですが。
でもまぁちゃんと出来たし(でなきゃ困る)
多分言わなければ誰も気づかないですよね。

そして裏話をもう一つ。
カバーイラストをいただいた数日後に、担当さんから『イラスト差し替えになります』とのお知らせ。
今までも、アップした後に『表情が気に入らない』等のちょっとした修正をされる作家さんはいらっしゃったので
今回もそのくらいの直しかと思っていたら
なんと全く違うイラストがあがってきたんです……!
原稿チェックしたり描き下ろししたり、コミックス作業って大変なイメージがあるのですが
そんな忙しい時に、カラーイラストをもう一枚描くなんて、凄いとしか言えない。
その妥協のないお仕事振りに、気を引き締められる思いでした。
見習わなくては。

さてさて、最後にオススメキャラの話を少し。
淡泊そうに見えて実はかなりえろい賢悟さんは当然ワタクシのお気に入り。
おまけ漫画の寝起き賢悟さんなんか思いっきりピンポイント。
そのくせ、
美紗子お姉さまの昔の恋話が読んでみたいと思う今日この頃。
辛いけど、強くなれそう。




拍手する

|

« 【drap2007年6月号】発売チュウ | トップページ | dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/14933372

この記事へのトラックバック一覧です: drapコミックス【恋愛のセオリー】:

« 【drap2007年6月号】発売チュウ | トップページ | dc【誘惑レシピ-初回限定版-】楢崎壮太さん著 »