« 花音コミックス【恋愛の神様に言え】高井戸あけみさん著 | トップページ | 【drap2007年7月号】 »

【小説リンクス2007年6月号】

Lynx200706渋……。

小説リンクスは季節感とはあまり関係なく、イラストに合わせて色を考えます。
小説誌ということもあり、比較的、文字縦組みが多いかな。
イラストに合わせて色々ですが。

特集主義のイラストで、大人っぽい雰囲気が多いのも、縦組み確率高い要因かも。
日本語はやっぱり縦組みがキレイだと思っている派なので、ちょっと嬉しい。

普段漫画関係が多いので、ついカラフルにしてしまったりして
最後に「やりすぎた……」と色数減らしたりの落ち着かせ作業必須。
でも今回は色味自体が抑えた感じだったので、割と悩まず決められた気がします。
て、普段が悩みすぎなんだろうけど。

今見ると、特集タイトル、もっとカッコイイのにすれば良かった……!
作業中はキレイめ路線を狙っていたんだけれど
この処理の仕方だったら、もう少しボリュームのある書体の方が
イラストに合ってて格好良かった……反省。


拍手する

|

« 花音コミックス【恋愛の神様に言え】高井戸あけみさん著 | トップページ | 【drap2007年7月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/15335211

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説リンクス2007年6月号】:

« 花音コミックス【恋愛の神様に言え】高井戸あけみさん著 | トップページ | 【drap2007年7月号】 »