« dc【ザ・雛ノ森】霧島珠樹さん著 | トップページ | “神さま3部作” たつみや章さん著 »

花音コミックス【こんな男は愛される】本庄りえさん著

Konnaotokohaaiシンプルに見えますが
イラストに影つけたりフチつけたりバックにグラデーション模様入れたり、いろいろやりました。
優しい雰囲気に見えたら嬉しいです。

作業中は自分の中のイメージになかなか近づかなくて、もの凄く悩んだ記憶があります。
主人公梶さんの王子的雰囲気に合わせてエレガントにしたい、とか
蘇根川クンの誠実なイメージにしたい、とか
2人のイメージはワタクシの中で水色だったりしたので
思いやりのある感じにしたいのに、妙にクールで冷たい感じになってしまったり。
で、アレコレやりすぎて深みにハマり。
結局一番最初に「まずはコレ!」と思って作った案に決まりました。
考え過ぎると悩みが見えてしまうのかも……そんなことじゃいけないんだけど。
はずかしいなぁ。

本庄さんの漫画は、たまになぜだかもの凄くときめいてしまうシーンがあります。
べつにどうって無いシーンなのですが、何故か気になってそこで目が止まっちゃう(それを意図して描かれているのかは謎ですが)。
今回は梶さんが小指で眉を掻くところ。
え? 何でそこ? って言われても困るのですが。
いぃんですよ、とにかく、何だか。
わかる人いるかなぁ。

蘇根川クンの弟妹がかわいくてねぇぇぇ〜。
一緒に遊びたいな〜。


拍手する

|

« dc【ザ・雛ノ森】霧島珠樹さん著 | トップページ | “神さま3部作” たつみや章さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/15903235

この記事へのトラックバック一覧です: 花音コミックス【こんな男は愛される】本庄りえさん著:

« dc【ザ・雛ノ森】霧島珠樹さん著 | トップページ | “神さま3部作” たつみや章さん著 »