« 【drap2007年9月号】 | トップページ | トゥーンタウン・ジオラマフィギュア♪ »

dc【LOVERS COME,COME!】楢崎壮太さん著

Dc138LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)

楢崎さんの、少し前のお話を集めたコミックスです(2002〜2004年頃)。

最近の作品と比べると、全体的に絵が大人っぽいかな?
作家さん自身はちょっと前の作品をまとめる、ということに
かなり抵抗があったらしく
本体表紙などに動揺の様子が見受けられますが
(お気に入りは自画像。かわいい♪)
ワタクシとしてはお気に入りだったお話がまた読めたので、とっても嬉しい。

デザインで目指したのは、
涼しげ50%華やかさ45%かわいさ5%ってところ。
普段のワタクシだったらバックの紫文字をスミにしがちですが
格好良さより柔らかさを出したかったのでこんな感じに。
イラストの色数も抑えめだったし
きっとこれでスミにしてたら、タイトルよりイラストより目立っちゃってたかも。

反省点は、いっぱいいっぱいに文字を置いてしまったことかな。
もう少しまわりに白地が出ても良かったような気がします。

薄めの色のアミノセ&文字白ヌキは、清涼感があって夏向きですな。


拍手する

|

« 【drap2007年9月号】 | トップページ | トゥーンタウン・ジオラマフィギュア♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/15975158

この記事へのトラックバック一覧です: dc【LOVERS COME,COME!】楢崎壮太さん著:

« 【drap2007年9月号】 | トップページ | トゥーンタウン・ジオラマフィギュア♪ »