« メイドカフェ。 | トップページ | 花音コミックス【鋼鉄の大天使】水上シンさん著 »

dc【ケダモノの愛し方】島あさひさん著

Dc143ケダモノの愛し方 (ドラコミックス)

タイトルが激しいので、デザインも勢いがある方向で考えました。
でも重い雰囲気にはしたくなかったので、タイトルの処理や色は軽く、
それを生かすためにバックは暗く。

バック紺の方が大人っぽくてイイと思っていますが
深紅とかでも良かったかもしれませんね……本当に深い朱。情熱的で。
でもホラ、何というか、紺の方が年の差恋愛な感じがしません?
いえ、根拠は何も無いです。
ちょっと言ってみただけ。

島さんは何故か明朝体のイメージがあって。
他にゴシック体案も出したのですが、そんなワタクシの思い込みが出てしまったのか
明朝の方がしっくりきたようです。

昔はタイトルが島さんのイラストに負けないようにと、いろいろやりました。
でも、結構シンプルな方が、イラストもタイトルも両方生きるのかも? なんて。
どうでしょね。

今日の腐:光一朗が滝川先輩をムリヤリ……
て、光一朗サンも何気に一途だから絶対無いと思うけど。


拍手する

|

« メイドカフェ。 | トップページ | 花音コミックス【鋼鉄の大天使】水上シンさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/16517469

この記事へのトラックバック一覧です: dc【ケダモノの愛し方】島あさひさん著:

« メイドカフェ。 | トップページ | 花音コミックス【鋼鉄の大天使】水上シンさん著 »