« 【drap2007年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2007年10月号】 »

dc【Summer affair】島崎刻也さん著

Dc142Summer affair (ドラコミックス 142)

暑い時期のデザインは、
どうしても見た目涼しげなものになってしまうようです。
水色から白のグラデなんて、まさにその極み。

華やかさを出そうとクリアピンク×ムラサキ案とかも出してみましたが
一番細い書体のクールな案に決定しました。

表紙の二人のお話は、可愛いだけじゃなくて
ちょっと真面目な印象もあるので
結構合ってるんじゃないかな……なんて思ってみたり。

トリミングはかなり寄っています。
元々のイラストはもっと周りがあって
怜二さんのセクスィな腰まであったりしたのですが
全部入れるとインパクトが弱くなってしまうので。

編集さんとの裏話ですが
普通、受のコの露出度を高く、みたいな
暗黙の了解的なものがあるようなのですが
このお話の克巳クンはどちらかというとキッチリしているキャラなので
その分怜二さんの露出を高めにしよう
てな感じで、カバーイラストも口絵イラストも描かれているようです。
なるほどね〜。

このコミックスに収録されている
【揺恋】に出てくるみのりくん好き♪
いつも元気にがんばっている人が大好きです。


拍手する

|

« 【drap2007年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2007年10月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/16414548

この記事へのトラックバック一覧です: dc【Summer affair】島崎刻也さん著:

« 【drap2007年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2007年10月号】 »