« dc【情熱革命】緑山ヨウコさん著 | トップページ | 花恋コミックス【俺たちはここで恋をする】日輪早夜さん著 »

dc【恋の雫】香坂あきほさん著

Dc147恋の雫 (ドラコミックス (No.147))

画像ではわかりませんが、オビがパール系の色になってます。
イラストの落ち着いた雰囲気が壊れないような色味と
冷たくなりすぎない書体&文字組み、を大切に考えました。
そう仕上がっていると嬉しいのですが。

バックの青はイラストを初めて見た時からイメージのあった色。
ラフで出した時は、「冷たい」とNGが出るかと思っていたので
そのままOKはかなり嬉しかった。

イラストがデータだったので
苦労したのはイラストの色味かな……特に肌色。
いつもの蛍光ピンクとイエローだけだと全く雰囲気が変わってしまうので
シアンを残しつつ濁りすぎないように、と。
もしかしたらもう少し赤み強くても良かったのかも? など思ってみたり、みなかったり。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
大学で知り合った成沢と肌を重ねるようになった麻耶。
カラダの関係が自分だけ深く、熱くなってしまうことに
焦燥を感じた麻耶は─…?
好きだからうまくいかない。
恋に悩む青年たちの、甘くて苦しい青春ラブストーリー。
----------------------------------------

どのお話もやさしい読後感。
冬から春に移るような心地よさ、というか
うーん、透き通った空気とやわらかい風、というか
上手く表現できないけど、ほっとするお話がたくさん入ってます。

Dc147a←ボツ案の中でも気に入っていたもの。
可愛くなっちゃったかな?
でもこんな色も合いますよね。
色とデザインが暖かい分、
書体はシャープなもので甘すぎないように
というコンセプトでした。







拍手する

|

« dc【情熱革命】緑山ヨウコさん著 | トップページ | 花恋コミックス【俺たちはここで恋をする】日輪早夜さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/16926215

この記事へのトラックバック一覧です: dc【恋の雫】香坂あきほさん著:

« dc【情熱革命】緑山ヨウコさん著 | トップページ | 花恋コミックス【俺たちはここで恋をする】日輪早夜さん著 »