« 【ばんがいち2008年1月号】 | トップページ | 息切れ…… »

dC【ヴァージン・スター】嶋田尚未さん著

Dc148ヴァージン・スター (ドラコミックス 148)

依頼は、確か“キレイめ”。
でもワタクシの中で嶋田さんはかわいい印象があるので
シンプルデザインだけど、書体は少しかわいいものを使用。

地に敷いている“Virgin star”の文字組が
キレイに出来たと自負しております。
ちなみに“V”だけ違う書体。
欧文でも和文でも、頭の一文字だけ書体や大きさを変える
というのは割と良くやるテクニック。
それだけでグッとバランス良くなったりするのです。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
人気俳優・隼人と番組共演者の聖は両想い♥
2人の仲を応援していた隼人のマネージャー・宮乃とは反対に、
聖の敏腕マネージャー・征貴は邪魔ばかり!!
あげくに2人がつき合うのなら宮乃に身体を差し出せと言い!?
----------------------------------------
本来ならとってもインパクトある設定の隼人……
なのに、更に強いキャラたちに囲まれているので
意外に普通の人に見えてしまった。
かっこいいのに!

Dc148a←最後まで結構粘って押した案。
粘り故に、オビ色を赤に変更したりして
何度もラフを送るという……しつこさ。
聖夜っぽい雰囲気が気に入ってて。
割とロマンチック系好きなのかも。。。今更だけど。

いつかまた、こんな感じのデザインができるといいな。
(案で出しても決まらなきゃ意味無いケドさ。)
このデザインだったら、P.P.はマットだな。




拍手する

|

« 【ばんがいち2008年1月号】 | トップページ | 息切れ…… »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/17149773

この記事へのトラックバック一覧です: dC【ヴァージン・スター】嶋田尚未さん著:

« 【ばんがいち2008年1月号】 | トップページ | 息切れ…… »