« dc【からめ手で口説いて 2】日下孝秋さん著 | トップページ | 【花音2008年1月号】 »

dc【うっかりチェリー】大槻ミゥさん著

Dc150_2うっかりチェリー (ドラコミックス 150)

依頼を受けた時は
カッコ良くて線の太いデザインを
希望されていたのですが
ワタクシの中での大槻さんは
優しくて繊細な印象があったので
イチオシで出してみました。
で、見事採用。
嬉スィ。

バックに敷いているベージュの欧文とか地色を
初め極薄いペパーミントグリーンで出していたのですが
寒々しいとのことで、この色に。
イラストにもよく合ってキレイだったんだけどなー。
まぁイラストに合い過ぎるが故に、地味になっちゃうことってあるからね。
或いは、夏発売だったらOKだったかも?

-----あらすじ<コミックス引用>-----
引く手数多と噂される学園のアイドル・二古は、
その外見とは裏腹にピュアなチェリーボーイ♥
そんな二古はある日、風紀委員の最中に
「俺の相手をしろ」と、いきなり襲われてしまう!
初めてのエッチに二古は…!?
----------------------------------------
大槻さんの漫画の、受のコが特に好き。
ワタクシにしては珍しい傾向。
どのコもみんなかわいくて“きゅううぅん”としちゃうんだよね。
二古くんの可愛さとか、もぅ反則だよ。
あと、女の子キャラもイイ〜♪


Dc150a←依頼通りだとこんな感じ。
これはこれで結構気に入ってました。
アクセントの“C”の書体がお気に入り。
他にも可愛い感じとか楽しげな感じとか
悩んだ割に(故に?)
いろいろ出来ちゃった本でした。







拍手する

|

« dc【からめ手で口説いて 2】日下孝秋さん著 | トップページ | 【花音2008年1月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/17449295

この記事へのトラックバック一覧です: dc【うっかりチェリー】大槻ミゥさん著:

« dc【からめ手で口説いて 2】日下孝秋さん著 | トップページ | 【花音2008年1月号】 »