« dC【愛と欲望は学園で(6)】梅沢はなさん著 | トップページ | 花音コミックス【貴族の青い接吻(くちづけ)】藤河るりさん著 »

ホワイトハート【僕はここにいる】飯田雪子さん著

Bokuhakokoniiru僕はここにいる

この本はもう、ワタクシのデザイン力というより
イラストレーター柿本芳枝さんの力に依るところが大きいです。

イラストも題字も描いていただいて
ワタクシはそれを見目良く配置して
色をつけただけなので。

普段はもっと大人っぽい渋めの絵を描かれるらしいのですが
内容に合わせて、無理言って
明るめ・鮮やかめで仕上げていただきました。
ここだけの話、一度仕上げていただいたのを
「もっと彩度を高く……」と描き直していただいたりしました。
スケジュールも厳しかったのに……。

そうやって仕上げていただいたイラスト、
ワタクシとて色をつけただけとはいうものの
色違い文字組違いで10案以上作って、その内の6案を提出したですよ。

デザインは、まぁ割とスムーズに決まったのですが
販売のかたが帯色を黄色にするか水色にするか最後まで悩まれて。
最終的にはおススメの黄色に決まったので
ワタクシ的には嬉しい限りです♪

水色も爽やかでイイですが
黄色のほうがHAPPYな感じがしていいんじゃないかな、と思うのですが
如何でしょうね?

-----あらすじ<裏表紙から引用>-----
はじまりは、瓶の音だった。
夜の庭に響く、聞こえるはずのない音。
中一の春。新しい町で幸せに過ごしていくはずだったのに、
いつしか家の中には険悪な空気が流れ、
そしてある夜、それは哀しい空気へと変わってしまった。
なす術もなく立ちつくすあたしの前に現れた、
不思議な雰囲気をもつ人。
彼が教えてくれたことは……。

心に染みる、せつなく美しいファンタジー。
----------------------------------------


拍手する

|

« dC【愛と欲望は学園で(6)】梅沢はなさん著 | トップページ | 花音コミックス【貴族の青い接吻(くちづけ)】藤河るりさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/17631636

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトハート【僕はここにいる】飯田雪子さん著:

« dC【愛と欲望は学園で(6)】梅沢はなさん著 | トップページ | 花音コミックス【貴族の青い接吻(くちづけ)】藤河るりさん著 »