« 【花音2008年2月号】 | トップページ | 就職活動? »

【小説リンクス2008年2月号】

Lynx200802小説リンクス 2008年 02月号 [雑誌]

小説リンクスも創刊5周年。
早いものですね。

ということで、ロゴが変わりました。
「え? そうなの?」と言うくらい印象があまり違わないかもしれませんが
“5周年だから”変えただけであって
別に“前のロゴが嫌になったから”なワケではなく
むしろ編集部の方々は前のロゴを大変気に入っていたので
あえて似た雰囲気のものが選ばれたのです。
ロゴ以外の部分も、基本的に今までのデザインを意識してますし。

ワタクシの事ですから、そりゃ全く違う雰囲気のロゴ案も出しましたって。
ほら、背表紙なんかはちょっと変わった感じするでしょ?

本人的には
「前よりも、もっとエレガントに!」という目標を持って作業しましたのん。
もー。
普段“エレガント”という言葉から遠く離れたところに居るので、苦労したわー。
求めているところになかなか近づけなくて、もどかしい思いの日々が。
それでなくてもロゴは普段のタイトル作りと考え方がまるっきり違うので
プレッシャーもあるってのに……。

そんなこんなで、時間をじゅうぶん貰っていたにもかかわらず
ワタクシ色々失態を晒しまして。
担当の編集さんにはかなりご迷惑をおかけしてしまいました(多分、他の編集の方々にも)。
本当に申し訳ないです。

反省は、今後に生かしてがんばります。

と、いつもに増して色々思い出深い一冊ではありますが
仕上がりは、ちょっと儚げな感じがイラストに合っているよね? と恥ずかし気もなく自画自賛。
いつものことなので見逃して?


拍手する

|

« 【花音2008年2月号】 | トップページ | 就職活動? »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/17719813

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説リンクス2008年2月号】:

« 【花音2008年2月号】 | トップページ | 就職活動? »