« dc【ザ・雛ノ森 2】霧嶋珠生さん著 | トップページ | 【花音2008年2月号】 »

HMC【SWEET THANG】小宮裕太さん著

Hmc258stSWEET THANG

雑誌ばんがいちの表紙はもう長いことやらせて頂いておりますが
美少女系のコミックスのお仕事はあまりないので(あって年に一冊)
BLとはまた違った楽しさがあります。

なんと言っても絵がかわいぃ♪
かわいいの大好き。

打ち合わせの段階では
「細い書体でなければ好きにしていただいていいです」
と言われ、喜んでいたのもの束の間
不思議とどんなデザインでも合っちゃうので、悩んだ悩んだ。

他にも硬い書体をカラフルにしてお菓子っぽくしたものや
クールな色でシンプルにまとめたもの、黒+1色でハードシャープにしたものなど
全く方向性の違うものを出しましたが、
編集部でも意見が均等に分かれたらしいです。

決定案は小宮さんに選んでいただきましたが
ワタクシの小宮さんイメージ
“さっくり・ほんわか・かわいい”風だったので
まさにそのもの、嬉しかったです。
書体細いし……ダメかなぁ、と思っていたので、余計にね。


改めて読み返すと、結構えっちぃ。いや、当然なのですが
なんとなくいつもは可愛い絵の印象が強くて、ほわほわ~って読んじゃってたから。
お気に入りは沢渡さん♪
イイよね、クールビューティなのにえっちぃって。
こんなコとお付き合いできたら倖せだろうなぁ。ホントに。


Hmc258st_poster←書店さん用のポスターもデザインさせて頂きました♪
こちらも是非是非チェックしてくださいませ。

手元で見ている時は大きいな~と思っていたのですが
書店で見たらそうでもないんだろうな。

ラフでは他に色違いブルー系と
コミックスのロゴを使用した案などを出しました。

ブルー系は瞳や首のリボンに揃えた色味だったので
キレイだったのですが
やはり一番目立つものに決定。
ポスターですもんね。目立たなきゃ意味ないですよね。

こういう販促ものも
いつもの表紙関係とは違った頭の部分を使えて楽しい♪
なーんて、言い換えると
ただのやりたいホーダイ……ってことだったりするのだが(小声)。



拍手する

|

« dc【ザ・雛ノ森 2】霧嶋珠生さん著 | トップページ | 【花音2008年2月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/17500287

この記事へのトラックバック一覧です: HMC【SWEET THANG】小宮裕太さん著:

« dc【ザ・雛ノ森 2】霧嶋珠生さん著 | トップページ | 【花音2008年2月号】 »