« 【ばんがいち2008年4月号】 | トップページ | 【drap2008年4月号】 »

dC【好きなんて言わないっ!】宮沢ゆらさん著

Dc158好きなんて言わないっ! (ドラコミックス 158)

タイトルも可愛いし、
ワタクシの宮沢さんイメージも
元気カワイイって感じだったので
イラストをもらう前までは
可愛デザインでやる気満々でした。

でも実際イラストをいただいたら
アラ、結構大人っぽいじゃない?
デザインイメージは“キレイめ”との依頼。
眼鏡白衣だしねー。

くるくる欧文をあしらった、ちょっとエレガントな案なども出しましたが
シンプル案に決定。←このブログでこの言葉使うこと多い。

差し色は何色でもキレイでしたが
「オビに看板的なアイコン(“熊出没注意”みたいなヤツ)を入れてください」
と編集さんからご要望がありましたので
それじゃあオビは黄色系だろうと。
なのでカバーにも合わせた色をポイントに。
多分このアイコンに一番時間かかってる(バリエーションも作ったりしてたので)。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
そうやって、からかって俺を振り回すのやめろよ──
祖母の手術費を払う為、
担当医師・沢木の家政夫をする事になった悠。
ご主人様になった彼の強引な要求に困惑しつつも、
時折見せる優しい仕草に悠は…。
----------------------------------------

いろいろ事件はあるものの、安心して読めました。
沢木先生が割と安定しているからかな?
ちょっと天然っぽいけど。

近江店長のMっぷりにハマったcatface


拍手する

|

« 【ばんがいち2008年4月号】 | トップページ | 【drap2008年4月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40728080

この記事へのトラックバック一覧です: dC【好きなんて言わないっ!】宮沢ゆらさん著:

« 【ばんがいち2008年4月号】 | トップページ | 【drap2008年4月号】 »