« HHMC【世界の果ての十七歳】河合二葉さん著 | トップページ | 花音コミックス【愛の言葉も知らないで】本庄りえさん著 »

dC【恋蜜】石丸博子さん著

Dc164恋蜜

タイトルの置き方にものすごく悩んだ記憶が。
右に縦組み黒一色とか、上に横組みで文字大きくしたりとか
地色をのせてみたりとか、
悩むとラフの数も比例して増える。

本当はイラストの右上がもう少しあるので
すぱーっと抜けるような、
白地を生かしたデザインにしたかったのですが
タイトルまわりをチマチマコマコマさせてしまったので
担当さんから「白地に目がいっちゃいます」と却下。
しまった極端すぎたか。

全体の雰囲気は、しっとり大人めで。
クリアPP加工だって知っていたのに、マットが合うデザインをしてしまいました。

特色に蛍光グリーンも使用しているので
葉っぱの色があざやか〜♪

-----あらすじ<コミックス引用>-----
工芸家・家元の跡継ぎである六華は、世話役の水津へ密かな恋心を抱いていた。
ある日、水津に見合いの話が舞い込んでくる。
いつかは自分の元から離れていくと覚悟をしていた六華だったが、
この気持ちは止められなくて──…。
----------------------------------------

オーソドックスなお話ですが
この、方言というものにめっちゃ弱くてデスね……ワタクシ。
カバーソデの描き下ろし4コマに
「わかるっ! わかるよ〜六華さまー」状態ですわ。
石丸さんの萌ツボ満載な一冊らしいです。


拍手する

|

« HHMC【世界の果ての十七歳】河合二葉さん著 | トップページ | 花音コミックス【愛の言葉も知らないで】本庄りえさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40969617

この記事へのトラックバック一覧です: dC【恋蜜】石丸博子さん著:

« HHMC【世界の果ての十七歳】河合二葉さん著 | トップページ | 花音コミックス【愛の言葉も知らないで】本庄りえさん著 »