« 【drap2008年5月号】 | トップページ | dC【17才の密かな欲情-初回限定版-】高久尚子さん著 »

dC【ラブ・フェロモン】真山ジュンさん著

Dc162ラブ・フェロモン (ドラコミックス 162)

真山さんなので、とにかく格好良くしたいな、と。
あまり媚びずに、
白黒と色のコントラストを楽しめる表紙を
目指しました。

やらしめの紫なんかもアリかなと思ったのですが
坂井さんの“無自覚”フェロモンと
及川さんの“昼行灯”的な(←どちらかというとこっちの方が強い)
イメージがあったので、敢えて明るいオレンジで。

スッキリ見せたかったので
文字フチなども一切つけませんでした。
その方がカッコイイのよ絶対。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
仕事ができる男・坂井は、
同じ職場のダメ男・及川に片想い中。
だけど及川に笑顔を向けられるたび、
身体が反応してしまいフェロモンが倍増!!
エロエロムードたっぷりの坂井に及川は…!?
----------------------------------------

ボヘーっとしてるのに仕事ができる男。
なんて理想的な(自分が)。
二人ともワタクシのツボなせいか、必要以上にエロく見えちゃった。

思うに、資料室での出来事は、山本くんに全部聞かれてるよねcatface

Dc162a←初めはこんな色味でラフ出ししました。

というのは、真山さんの今までのコミックスが
赤黒の組み合わせばかりだったので
ガラっと雰囲気を変えて、渋めも良いんじゃないかと。

なので思いっきり赤と対極にある色を選んでみました、が
やはり地味なのはあまり受け入れてもらえず。
かっこいーと思ったんだけどな。
色気が無さ過ぎたかな、やっぱり。

Dc162b色が渋めと言えば、
←こんな案もありました。
シルバー。
気取りすぎないように、書体はちょっと面白めで。

配色は一番気に入ってましたのん。





拍手する

|

« 【drap2008年5月号】 | トップページ | dC【17才の密かな欲情-初回限定版-】高久尚子さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40728367

この記事へのトラックバック一覧です: dC【ラブ・フェロモン】真山ジュンさん著:

« 【drap2008年5月号】 | トップページ | dC【17才の密かな欲情-初回限定版-】高久尚子さん著 »