« 【月夜のフロマージュ】ロゴ | トップページ | 【drap2008年6月号】 »

dC【桃色御伽草紙2】桃季さえさん著

Dc119Dc166

桃色御伽草紙
桃色御伽草紙 2 (2) (ドラコミックス 166)

Dc166a2巻が発売されました。
全2巻です。

2巻も1巻に合わせて同デザインのヨコ組み予定でしたが
風鬼(黒髪のほう)の手が
まるまる隠れてしまって勿体ないのでタテに。
オビにもかかっちゃってるしね。

←ちなみに、ヨコ組みだとこんな感じ。
「別に気にするほどのことじゃないんじゃ」
と思われるかもしれませんが
1巻に比べてやや引き気味のアングルなので
少しでもイラストのインパクト強い方がいいな、と思って。

色は入れ替え可能のラフ案でした。
(タテ組みのデザインでヨコ組みの色遣いとか。)

桃季さんのイラストは本当にキレイで
いつも見た瞬間ため息が出ます。うっとりlovely

-----1巻あらすじ<コミックス引用>-----
自らが仕える、桃王国の第3王子・桃太を心から愛する風鬼。
想いのままに抱きたいけれど、大切すぎて触れられない──
そんなもどかしさに苛まれていた時、事件が起こり!?
さえのファンタジック主従ラブ♡

-----2巻あらすじ<コミックス引用>-----
大切に守ってきた桃太に対する想いが、ついに溢れてしまった風鬼。
優しく、けれど激情のまま桃太の身体を求めて…。
一方、桃王国で起こる、謎の事件の真相とは!?
シリーズ完結編!
----------------------------------------

桃太と風鬼は、以前発行された桃季さんの短編集【MOMO・CAN】の
あとがきから生まれたキャラだそうです。
主役二人以外のキャラもとてもイイ。
それぞれのエピソードに妄想を抱かずにはいられません。

ワタクシのお気に入りは颯牙heart01
かわいぃのだ! ちっさいのも人型も!
風鬼に可愛がられて、何でもない振りして、でも秘かにすごく喜んでいるところとか
もっと見たかった!

【MOMO♥CAN】もワタクシデザインです(画像が無くてスミマセン)。
カバーがトレーシングペーパーだったりして
いろいろ、いつもと違う事ができて楽しい一冊でした♪


拍手する

|

« 【月夜のフロマージュ】ロゴ | トップページ | 【drap2008年6月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40969647

この記事へのトラックバック一覧です: dC【桃色御伽草紙2】桃季さえさん著:

« 【月夜のフロマージュ】ロゴ | トップページ | 【drap2008年6月号】 »