« dC【独占欲】日向せいりょうさん著 | トップページ | 【drap2008年7月号】 »

dC【愛なんて食えるかよ】楽田トリノさん著

Dc168Amazon:愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)

←画像はちょっと暗くて
コントラスト強めな感じですが
仕上がりはもう少し明るく、柔らかくなってます。

イラストがいつもと違う感じで
(主線と影の素材で、色はワタクシの方で付けるという……)
いろいろできちゃって、大変だったけど
楽しかったなぁ。
多分締め切りが無ければ、もっとも〜っと
何案でも作りたくなっちゃったと思う。

ちゃんと、作家さんや編集さんの意図通りにできたなら嬉しいのだけれど。
あまりにやり込み過ぎて、客観的に見られなくなってシマッタ……。
“大人”というか……“アダルト”な感じにしたかった。
(意味いっしょやん! というツッコミはナシで。雰囲気雰囲気!)

-----あらすじ<コミックス引用>-----
白く閃く指、荒々しい音。
柔らかい態度と、見透かすような物言い。
この男の印象は、どこか捩れているような──
『ピアノより、私はもっといい声で啼きますよ?』
音楽教師・木下と、同僚・三橋。
秘密を共にした2人が奏で合う恋の旋律。
著者BL初コミックス!
----------------------------------------

なんと言うか、台詞がいいなー。
テンポかな? 言葉の選び方かな?
4コマも描かれるせい? ムダな言葉が無い気がします。

表題作一連ももちろんいいのですが
短編の『奇跡の人』にギュンギュンきた!
基本ロマンチストなんでhappy02

Dc168aこんな案もできちゃいました。
(ちなみに今回は全4案)

普段ならカワイイ系になってしまう配色ですが
二人ともクールな表情だから
プラマイゼロ的な。

タイトル周りが結構気に入ってました。
この文字ならびでこの書体、キレイ。

この案に決まらなかったのは、
やぱ、おしりをオビで隠したせい?
(違います。白地の方が大人っぽかったからです)

改めて見ると、和成サンが全裸に見えますねコレ。
うひゃ☆今更恥ずかしくなってきたcoldsweats01


拍手する

|

« dC【独占欲】日向せいりょうさん著 | トップページ | 【drap2008年7月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40969701

この記事へのトラックバック一覧です: dC【愛なんて食えるかよ】楽田トリノさん著:

« dC【独占欲】日向せいりょうさん著 | トップページ | 【drap2008年7月号】 »