« 【ばんがいち2008年7月号】 | トップページ | dC【愛なんて食えるかよ】楽田トリノさん著 »

dC【独占欲】日向せいりょうさん著

Dc167Amazon:独占欲 (ドラコミックス 167)

ちょっとキツめなタイトルですが
全然怖いお話ではないので
スッキリ軽めの印象にしたい、との依頼でした。

白地で大人っぽくしたいなー、という案。
例によってまたイラストはかなりトリミングしています。
タイトルとイラストがそれぞれ独立せず、一度に目に入るよう考えました。
そうすると多少真面目な書体でも
見る人がタイトルの持つイメージを感じるより先に
イラストの雰囲気で“読む”と思ったからです。

金と紺の組み合わせ、大好き。
なんだかちょっと高級な感じが(自分に無いものを求めるのね)。

カバーの青緑色に関しては、色校の時にいろいろあったみたいでした……
かけあわせに入れた蛍光ピンクのパーセントが良くなかったらしく
思い通りの色味に上がらず、担当さんと印刷所さんにご迷惑をおかけしたようですthink
ワタクシの手元に届いた時にはすっかりイメージ通りになってましたが……
気をつけなくちゃ。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
かつて恋人だった男の弟・小田と、赴任先の高校で出会った教師の市倉。
成績優秀で生徒会役員も務める小田から、市倉は元彼との関係をネタに脅迫されてしまう。
それは、調教という名の淫蕩な日々の始まりで…?
----------------------------------------

年下攻のオンパレード!!
や、好きですよ。年上がみんなちょっと天然な感じとかも。
そこここに笑いの要素が……。

Dc167aちょっと飾ってもいいんじゃね?案。
やわらかくやさしく。

今見ると、イラスト位置もう少し上げた方が良かったな。

結構気に入っていて、白地のバリエーションも作ったりしました。





拍手する

|

« 【ばんがいち2008年7月号】 | トップページ | dC【愛なんて食えるかよ】楽田トリノさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/40969696

この記事へのトラックバック一覧です: dC【独占欲】日向せいりょうさん著:

« 【ばんがいち2008年7月号】 | トップページ | dC【愛なんて食えるかよ】楽田トリノさん著 »