« dC【秘書育成中。-初回限定版-】サクラサクヤさん著 | トップページ | dc【渇愛モンスター】楢崎壮太さん著 »

【ノストラダムスに聞いてみろ♪】森崎くるみさん著 原作/Limeさん

NostradamsnikiitemiroAmazon:ノストラダムスに聞いてみろ♪

発売日は26日なので少々フライングでのご紹介です。
コミックスいただいたのが早かったので。
……ま、まずいかな?

元はゲームだったものがコミカライズされるということで
ロゴはゲームからの流用です。
「え? じゃあ何デザインするの?」と
お思いの方も多いでしょう。

絵とロゴの配置を考えたり
背用にタテ組みのロゴを作ったり
カバーの表4やソデだって手を抜きませんよ!
目次にだって注目です(ちなみに目次にいるストラが特にお気に入り)。

そして今回は本文中でも、各章の扉やエンドマークに至るまで関わらせて頂いたので
なかなかやりがいありましたcatface
エンドマークは、やってやってやりすぎて、削って削って
最終的に一番シンプルなモノにした、とか
位置に悩んで時間かかったりとか……こんなささいなものなのに……侮れんのぅ。

-----あらすじ-------------------------
筑波那岐のもとに現れたのは、あの偉大なる予言者・ノストラダムスであった!
人類滅亡の予言は那岐によって「外された」という
衝撃の事実を明かしたノストラダムスは、
自分の真の力を見せ付けるために予言書を那岐に押し付ける。
予言書といっても、それは歌って踊って料理も得意な美少女・ストラ。
こうして那岐はストラとの同居生活を送ることになった。
果たして彼に平凡な日常は帰ってくるのか!?
----------------------------------------
↑あらすじ、いつもはコミックスカバー表4から流用しているのですが
今回のコミックスは、デザインの都合上、初めにいただいた文章よりかなり短くなってしまったので
ここでボツになった原稿を紹介しちゃいます。

担当さんが、「つい力が入って長く書いちゃいました」みたいな事を言っていて
思い入れの深さを感じました。
どの本の担当さんもそうですが、作品に対する愛が本当に大きくて
それに触れるたび、ワタクシの思い入れやこだわりもどんどん深くなります。
人が何かに愛を向けているのを見るの、大好き。

うーん、コミックスを読んだらゲームがしたくなりました。
未だ男性向けR18ゲームはしたことがないのですが……
咲耶っちとの恋愛ルートもあるのかな。。。とか。。。


拍手する

|

« dC【秘書育成中。-初回限定版-】サクラサクヤさん著 | トップページ | dc【渇愛モンスター】楢崎壮太さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/41592644

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノストラダムスに聞いてみろ♪】森崎くるみさん著 原作/Limeさん:

« dC【秘書育成中。-初回限定版-】サクラサクヤさん著 | トップページ | dc【渇愛モンスター】楢崎壮太さん著 »