« 【セカイで君はただ一人】ロゴ | トップページ | 【和のカード アイデアブック】河出書房新社 »

dC【大人になっても】佐倉ハイジさん著

Dc171Amazon:大人になっても

元々は、やわらかい飾りケイなどを使って
華奢で綺麗めに、という依頼イメージだったのですが
「こんなのもどうですか」と出した案に
決めていただきました。
そういうのって、とっても嬉しい。
デザイナー冥利に尽きるというもの。

全体的に太い書体を使っているので、
元気元気! な感じにならないように、色味は抑えめ。
目指したのはあくまでもやわらか。
バックが真っ白だとコントラストがキツ過ぎて雰囲気が壊れてしまうので
薄くイエローをしきました。
ハイジさんのイラストに合った
ちょっと素朴(?)で可愛い感じに仕上がったんじゃないかな、なんて
結構気に入っています。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
その人はいつも大きな背中を丸めて、それはもう真剣に、マンガを描いていた。
高校の頃の先輩で、斉川さんという人。
斉川さんは今、どうしてるだろうーーー。
数年振りに再会した斉川と三園。二人の恋の行方は…。
----------------------------------------

ハイジさんの漫画は天然なイメージが強くて、読む前はいつも
「今回はどんなボケを……」などという失礼な期待をしてしまうのですが
実際はキャラがみんなしっかり恋をしていて、妙にキュンとしたり
セリフ運びや間の取り方に感心させられたりしています。
今更ワタクシが言う事ではないですケドね……。

Dc171a←ご依頼はこんな感じですか?案。
ケイと英字の組み合わせ方が気に入ってました。
ピンクも、「絶対合う! イイ!」と思っていたので
そこだけは捨てがたかったかな。

甘い恋、って雰囲気。





拍手する

|

« 【セカイで君はただ一人】ロゴ | トップページ | 【和のカード アイデアブック】河出書房新社 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/41592495

この記事へのトラックバック一覧です: dC【大人になっても】佐倉ハイジさん著:

« 【セカイで君はただ一人】ロゴ | トップページ | 【和のカード アイデアブック】河出書房新社 »