« 【ばんがいち2008年9月号】 | トップページ | dC【愛と欲望は学園で(7)】梅沢はなさん著 »

dC【wonderful days?-初回限定版-】天禅桃子さん著

Dc173Amazon:wonderful days? 初回限定版 (ドラコミックス (No.173))

依頼イメージは“スタイリッシュ”。
天禅さんのコミックスはわりとやわらかキレイめが多かったのですが
今回は少しハードめを狙ってもいいかも、とのご提案で。

レイ(金髪)がモデルさんという設定だったので
ファッション雑誌の表紙をイメージしてみました。
“wonderful”という雑誌の増刊“days?”版で、
“モデルReyKirishima&ShingoMurase特集!”みたいな。
作業中一人でかなり盛り上がっていた記憶があります。
自分の中では細かい特集内容とかインタビューページのレイアウトまで
出来上がってしまっていたという寒さ。
その片鱗が小冊子のほうのデザインにもちょこっと滲み出ていたり。
なので、カバーを取って本体表紙を見たときには、
「小冊子もう一冊付けてホントにやりたーい!」などと妄想リターン状態でしたよ。

ちょっとやりすぎ&考えオチかなー、と思いシンプルなバージョンも出しましたが
熱意が伝わったようで(?)、この案に。
ラフ4案+2バリエーションの計6案出した中で、一番ハードな案でした。

ぬぅ……できることならマガジンサイズで……巻頭はグラビアで……(しつこい)。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
頭が良くて、華やかで、王様みたいなレイ──。
気付けば彼の魅力から逃れられなくなっていた。
親友のレイに伝えられない想いを抱いたまま、
彼との同居に踏み切った慎悟だったが…!?
----------------------------------------
ものすごく理想のカップル……(ワタクシの)。
レイが、強気なんだけど優しいというか、そこそこ意地悪はするけど無駄にではないし
クールなのに人の気持ちに敏感だったりするし、スゲーカッコイー。
そしていろいろ恵まれているのに、レイに対しては全く自信が持てない慎吾が可愛すぎる。
なんだこのステキラバーズ。


拍手する

|

« 【ばんがいち2008年9月号】 | トップページ | dC【愛と欲望は学園で(7)】梅沢はなさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/41715819

この記事へのトラックバック一覧です: dC【wonderful days?-初回限定版-】天禅桃子さん著:

« 【ばんがいち2008年9月号】 | トップページ | dC【愛と欲望は学園で(7)】梅沢はなさん著 »