« 【ばんがいち2008年10月号】 | トップページ | 花音コミックス【悠久の異邦人】青海信濃さん著 »

dC【オトナ経験値】ねこ田米蔵さん著

Dc177Dc178
Amazon:オトナ経験値 (ドラコミックス 177)
Amazon:オトナ経験値 初回限定版 (ドラコミックス 178)

ねこ田さんの絵は割とどんなデザインでも合っちゃったりします。
ゆえに悩んだ〜。
依頼は“きれいめ”でした。
イラストが賑やかなので、デザインが邪魔にならないようにと
タイトル小さくしたり、色数抑えたり。
それぞれは小さいけど存在感のあるデザインに見えたら嬉しいな。

Dc178aDc178b
他ラフ案。
提出したときは、左側のタイトル明朝でスミ文字のヤツが有力かと思ってました。
今でも自分的には結構気に入ってマス。このシンプルさ加減。

右側の案は、一つ前に出たドラコミックス【CRITICAL LOVERS】(天王寺ミオさん著)との連動企画があったので
書店で並べて置いてもらえたら、ポップな雰囲気でかわいいかなーと。

んー、やっぱりどの方向でも合うなーと思っているのはワタクシだけでしょうか。

初回限定版をanimateさんで購入した方には、特製カバーがついていました。
それもワタクシデザインさせていただきましたよ。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
不能に悩む美高校生・夢二は、ある日野獣のような後輩・新海と出逢う。
乱暴な新海に脅える夢二だったが、突然告白&キスされてしまった!
すると、なんと数年ぶりにアレが復活!?
その他、ドSなマルと淫乱ムーのお話も収録♡
----------------------------------------

初めは夢二くんが不憫で不憫で……って思ってたのに
なにこの後半の新海くんの可愛さ。反則。

初回限定版の小冊子はムーくんファンに嬉しい一冊です。
あー。やっぱりムーくんはかわいーなー。ムーくんvムーくんv ……ガンバレ!


拍手する

|

« 【ばんがいち2008年10月号】 | トップページ | 花音コミックス【悠久の異邦人】青海信濃さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/42295438

この記事へのトラックバック一覧です: dC【オトナ経験値】ねこ田米蔵さん著:

« 【ばんがいち2008年10月号】 | トップページ | 花音コミックス【悠久の異邦人】青海信濃さん著 »