« dc【不条理な愛が支配する】嶋田尚未さん著 | トップページ | 【花音2008年10月号】 »

【小説リンクス2008年10月号】

Lynx200810Amazon:小説リンクス 2008年 10月号 [雑誌]

久しぶりにヨコ組み多用してみました。

タテ組みの方が小説っぽい雰囲気が出せるかな、という単純な思惑の元
最近はずっとタテ組みにしていたのですが
特に強いこだわりがあったわけでは無く。
まぁ、日本語は純粋にタテ組みがキレイだよな、とは常日頃思っていますが、変化をつけるという意味で今回はヨコ。

というか、タテ組みだとどうしてもイラストの隠したくない部分に文字がかかってしまって、というのが一番大きな理由だったりします。

イラストの、TATOO? がキレイだったので、その雰囲気を全体で出せないかなぁと思い、薄く飾りを入れてみました。
細かい部分で自分的には初めての試みがいろいろある号です。


拍手する

|

« dc【不条理な愛が支配する】嶋田尚未さん著 | トップページ | 【花音2008年10月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/42512396

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説リンクス2008年10月号】:

« dc【不条理な愛が支配する】嶋田尚未さん著 | トップページ | 【花音2008年10月号】 »