« 【drap2008年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2008年10月号】 »

dc【不条理な愛が支配する】嶋田尚未さん著

Dc180Amazon:不条理な愛が支配する

とにかくタイトルの印象で。
色々なことが煩雑で苛々するような。
でも心を占めている想いはとてもシンプル。
そんなイメージ。
なーんてね。ふふ。

イラスト横位置はあまりないので、なかなか新鮮ですな。
それを生かしたいなぁ、と思ってダメ元で出した案でした。
ナゼってイラストかなり引くから、小さくなっちゃう。
でもこの案ができたときは、何て言うか、「よしっ!」って思った。
イラストもタイトルも、どっちも生かすことができたんじゃないかな。
ええ、自分過大評価だってコトは重々承知ですがな。

まぁ、いつも嶋田さんのコミックスは、キレイとか可愛いとかを意識していたので
全然違う雰囲気にできたことが単純に嬉しかった、かな。
悪い意味での“いつも同じ”は好きではないのです(それが大切なときもあるので一概に変えることが良いこととは思っていませんが、その辺は臨機応変に)。
お話も割とシリアスだったし、本人的には合ってたんじゃないかな、と思っております。
どうでしょ。


Dc180a←打合せの段階で、こんな感じですかね〜、と話していた案。
イラストは思い切りトリミングしちゃってイイとのことだったので。
決定案がイチオシでしたが、もしダメだったらこの案になるといいなーと思っていました。
ちなみにバックは特色のパールイエローにする予定で。
それもちょっとやってみたかった。

どっちの案も上製本の推理小説のように見えると良いな。
や、世に出ているソレ系の本ってカッコイイから……
そんな風に格好良く出来てると嬉しいな、っていう希望。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
「俺の前に跪いて奉仕しろーー」
洸紀は、鷲津グループ社長秘書で初恋の人・千影を手に入れるため、
後継者候補争いを経て新社長になった。
しかし想いは報われず、身体だけでもと千影を抱く洸紀だったが…!?
濃密エロティックラブ!!
----------------------------------------

一途な二人がじっくり読めました。何だろうこの充実感。
シリアスですが重すぎず丁度イイ感じ。
秋人くんの穏やかさも一役買っているのかな。

そして本編がシリアスなだけに描き下ろしとカバーソデの4コマにめちゃウケた。


拍手する

|

« 【drap2008年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2008年10月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/42295381

この記事へのトラックバック一覧です: dc【不条理な愛が支配する】嶋田尚未さん著:

« 【drap2008年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2008年10月号】 »