« drap全員サービス:明神翼さん図書カード | トップページ | 【drap2008年11月号】 »

dC【世話焼かせんじゃねぇよ。】霧嶋珠生さん著

Dc181 Amazon:世話焼かせんじゃねえよ。 (ドラコミックス 181)

イラストの構図的に、ふたりの真ん中にビシッとタイトルが入っているのがカッコイイと思ったのですが
霧嶋さんの既刊【若!!】で似たような感じをやっていたので寄せました。

まるで裏の世界の人たちのようなイラストですが、実はやさしい保育士さんのお話だったりするので、作業中は微妙な心の葛藤が。
「格好良くって言われたけど、ホントに良いのかなー。でもイラストもカッコイイ系だしなー。これでファンシーになんて言われても困るけど、このお話の良さが出せてるかなー」と。
連載読んでなかったら、イラストとあらすじとのギャップにとことん悩んであろう。
(おまけに表4側に入る口絵イラストなんかモロ裏世界の人々だし……!)
まー、霧嶋さんの絵は固くも柔らかくもカッコイイ系が合うから間違いないんだけどねー。

Dc181a 強め案。実は決定案より自信があった(汗。
これくらい遊びがあってもいいんじゃない? と思ったのです。
欧文の白黒加減と小さめタイトルが気に入ってました。
赤バックがキツ過ぎたのかなー。
他案と差をつけたかったので色を敷きましたが、もしかして白地だったらコレになった?
なんて思うとちょっと悔しいです。
(あくまでもワタクシの予想なので、実際の決め手がどこにあったのかはワカリマセン)

いつか機会があったらまたやりたいデザイン。


-----あらすじ<コミックス引用>-----
大学からの想い人・森田先輩を追いかけて御森保育園に就職した小太郎。
世話好きな先輩に色々お世話されてるけど、ホントはもっとHheartなお世話もされたいっ!?
日々膨らむ妄想に頭はパンク寸前!
そんな時、園児の父・川西に迫られて!?
----------------------------------------
霧嶋さん特有のギャグで明るく読めますが、
小太郎くんのぐるぐる思考につらくなっちゃった人も結構多いんじゃないかな。
あと一太くんのこととか。
パパン、大人になった一太くんに喰われちゃえ!


拍手する

|

« drap全員サービス:明神翼さん図書カード | トップページ | 【drap2008年11月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/42683591

この記事へのトラックバック一覧です: dC【世話焼かせんじゃねぇよ。】霧嶋珠生さん著:

« drap全員サービス:明神翼さん図書カード | トップページ | 【drap2008年11月号】 »