« dC【恋愛裁判の行方】阿仁谷ユイジさん著 | トップページ | 【女に生まれてみたものの。】菅野 彰さん著 »

dC【Rush! -初回限定版-】ユキムラさん著

Dc189Amazon:Rush! 初回限定版 (ドラコミックス 189)

イラストの背景がしっかり入っていて全面に色があるので、文字に色は使わず、文字数が少ないのを生かして大胆に入れてみました。

やりたい方向は初めからガッツリ決まっていたのに
なかなか上手くいかず、時間ばかりかかってしまった記憶があります。
「もっとカッコ良くなるはず!」とチミチミいつまでもいじってました。
でも、そんな悩みは全く感じられないカバーに出来上がっていたらいいな(そうじゃないと困る)。
オビや限定版特典小冊子のデザインは全然悩まなかったんだけれど。

小冊子の表紙は、カバーと違って「デザインで売れ行きが左右されちゃうかも」という心配もないので、割と気ままに、更に好みにやらせていただいております。
表4のバーコードの位置を好きに(と言っても規定はありますが)変えられるのも好きな理由のひとつ。
もしかしたら今回はカバーよりもカッコ良くできちゃった……かも……;(小声)

Dc189a
ラベル風に、シール貼りつけた感じもおもしろいかなーと思ったもの。
ソファに貼ってあるガムテみたいにペタっと。

お話が“ヤンキー”とか“最強”とか出てくるので
割と男っぽい雰囲気にしたかったというか
ぶっきらぼうに格好良く、でも意外にこだわりやさん、みたいな。
男っぽすぎないようにオビでは細い書体を使ったりしたんだけど
逆にクールな感じになっちゃったかな。それはそれで気に入ってますが。

もしこの案に決まってたら、オビとカバーのズレにビクビクしただろうな。
ピッタリ合う事は不可能に近いから。
でも日本語タイトルがちゃんと読める位置にあるからいいんじゃないかなーなんて
やりたこと優先しちゃったデザイン。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
校内最強の東雲と勝負をして勝ってしまった金井は、なぜか「俺を抱け」と東雲に迫られてしまう。
初めは戸惑う金井だったけど、東雲の純粋さに触れるうちに、次第に気持ちが揺れ始め…。
挙げ句に、東雲を抱く夢まで見てしまい…コレってどーゆーコト!!?
dC「嘘つきはだれだ」のスピンオフ・竜彦×仁の歳の差ラブも収録!
----------------------------------------

ヤンキーって可愛いよね。つっぱってるくせに妙に人情味あふれてたりして。
学生時代にもいたなぁ、純情で泣き虫な不良。や、東雲先輩は泣き虫じゃないけど……え、……多分?
たまにうるっとしているところが……色っぽいのう……。

で、竜彦くんの想いは遂げられ…………。


拍手する

|

« dC【恋愛裁判の行方】阿仁谷ユイジさん著 | トップページ | 【女に生まれてみたものの。】菅野 彰さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/43246261

この記事へのトラックバック一覧です: dC【Rush! -初回限定版-】ユキムラさん著:

« dC【恋愛裁判の行方】阿仁谷ユイジさん著 | トップページ | 【女に生まれてみたものの。】菅野 彰さん著 »