« 花音コミックス【堕天使に捧げる詩】水上シンさん著 | トップページ | 花恋コミックス【ミューズに祝福されし者】日輪早夜さん著 »

花音コミックス【唇に甘い熱】かぶとまる蝶子さん著

Hanc_kuchibiruAmazon:唇に甘い熱 (花音コミックス)

“色子宿”と“着物”のキーワードだけで“和風!”と思った単純な思考。
バックは金ベタに菊と波、タイトルにも菊の花をからめて
これでもかと言うくらいの和あしらいです。
オビにもカバー表4側にもしつこく入れてます。
特に本体表紙(カバーを取ったところ)は思う存分に楽しんでますので
お持ちの方は是非見てみてください。

タイトルはちょっとワケあり風に入り組ませてみました。
名前や飾り欧文などがうまく差し込めたんじゃないかな。
やりたいことばかりが先行すると、うまくイラストと合わなかったり、無理が出てきちゃったりするんだけど
今回は上手くいったような気がします。
こぢんまりとしてますが、たまにやりたくなるわりと好きな文字組。

Hanc_kuchibiru_a←オーソドックスにいくならこんな感じですか案。

同じようなラフ案をいくつも紹介してもな、と思って
いつもは「色バリエも出しました」の一言で終わらせてしまってますが
「色バリエってこんな感じです」っていうのもたまにはいいかなと思ってアップしてみました。
あえて比べるなら
左案は大人っぽくてやや硬めのストイックな感じ(割り切りえっち系)、
右案はやわらかく深みのある感じ(心も大切愛情深め系)に、見え、ませんか?
思いこみの説明、ですけれど。
でもこの思いこみ解説が、編集の人を説得するときに大切だったりするのです。
だって編集さんが「どっちもいいけどどっちにしよう?」って悩んだときに、この説明があれば
内容に沿った方や、売りたい方向性などで選べますからね。


-----あらすじ<コミックス引用>-----
貿易商で栄える豊城家美貌の次男坊・京介は、男娼宿に入り浸る毎日。
そんな京介を幼なじみの叶野が連れ戻しにやってきた。

ずっと叶野への恋心を押し殺してきた京介は、真っすぐに向かってくる叶野に苛立ち
「俺を抱けたら遊んでる理由を教えてやる」と挑発すると、なんと叶野は乗ってきて──!!?
男vs男のエロティックな勝負!!

豊城家の長男の恋編も収録。
描き下ろしは売れっ子男娼・桃華編。

他、Hに値段設定する学ラン新妻♥シリーズと年の差カップル読み切りも収録。
----------------------------------------

え……もしやリバ……?(これは読んでからのお楽しみv)
ワタクシ好みの攻×攻アリ、一途な恋アリ、学ランエプロン(←これが結構おかしい)アリ。
どれも純愛だな〜、と思うお話ばかり。やっぱり、人間思いやりは大切だよ。


拍手する

|

« 花音コミックス【堕天使に捧げる詩】水上シンさん著 | トップページ | 花恋コミックス【ミューズに祝福されし者】日輪早夜さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/43246185

この記事へのトラックバック一覧です: 花音コミックス【唇に甘い熱】かぶとまる蝶子さん著:

« 花音コミックス【堕天使に捧げる詩】水上シンさん著 | トップページ | 花恋コミックス【ミューズに祝福されし者】日輪早夜さん著 »