« drapコミックス【愛だの恋だの】大槻ミゥさん著 | トップページ | 【drap2009年3月号】 »

drapコミックス【カテキョ!】萌木ゆうさん著

Dc194
Amazon:カテキョ! (ドラコミックス 194)

きれいめシンプル案とポップ案を、という真逆の依頼でした。

最近はきれいめ傾向が人気かな? など思いつつも、
パッキリしたイラストだったのでポップなのも合うよ! とがんばりました。
イエ、がんばったのは、楽しくて夢中になっていろいろやりたくなっちゃったので
やりすぎないよう気をつける方に、です。

チマチマたくさん文字入れて、更にそれが人物の前後になっているという入り組みデザインですが
うるさくない程度にできたんじゃないかな〜。

元気なオレンジが気に入ってマス。

Dc194a
きれいめ狙いのもの。
素材をいただいたときすぐにイメージした案です。
バックに色入れバージョンも出したりと、この案も結構気に入ってました。
ちょっとインテリ風な、洋書とか図鑑とかのデザインを意識したのは
何となくカテキョってお金持ちなイメージがあるからなんだけど……
最近はそんなことないのかな。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
家庭教師・楓からの激しいスキンシップに翻弄される日々を送る倫太郎。
テストで悪い点を取り、エッチなおしおきをされてしまい…v
エロ家庭教師が贈るラブレッスンv
----------------------------------------

結構大人っぽい絵だと思うんだけど、キャラがどこか抜けてたりして、固い感じは全然しない。
程々に軽くて読みやすいなー、と思ったのは、台詞とか場面転換とかがスムーズなせいもあるのかも?
二条センセの丁寧すぎる言葉遣いにハマった〜。



拍手を送る

|

« drapコミックス【愛だの恋だの】大槻ミゥさん著 | トップページ | 【drap2009年3月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/43832584

この記事へのトラックバック一覧です: drapコミックス【カテキョ!】萌木ゆうさん著:

« drapコミックス【愛だの恋だの】大槻ミゥさん著 | トップページ | 【drap2009年3月号】 »