« 【ばんがいち2009年4月号】 | トップページ | drap全員サービス:ねこ田米蔵さんドラマCD+図書カード »

角川コミックエース【月夜のフロマージュ(1)】てぃんくるさん著

Kca_furoma1
Amazon:月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1)

ロゴは雑誌での連載開始時に作成したものをそのまま使っているので
表紙で悩むというよりその他の部分をいかにイメージ壊さずに仕上げるか
ということにひたすら気を遣いました。
とにかくイラストを生かしたかったので、あまり出しゃばったコトはしないように。
特に目次は上手にできたんじゃないかな〜、なんて気に入ってます☆

各章のトビラもやらせていただきましたが、こちらは少し反省点が。
章タイトルの、デザインは気に入っているのですが、位置が……
あと数ミリ違えばもっと良くなったのに〜! というのがいくつかあって。
ちょっとフォーマットにとらわれすぎていたようです。バカバカ!
くやしい。次はもっと上手にやる。

てぃんくるさんは“萌絵師”と言われているだけあって、本当に絵がキレイでかわいい。
作業中うっかり見とれて、たびたび手が止まってしまったほど。
とっても時間がかかっているんだろうけれど、全ページカラーだったら失神モノだろうなぁ(キレイすぎて)。
画集欲しいけど、“本は定価で新品派”のワタクシにとって、時既に遅しな状況なようで……。チッ。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
めありの不思議な能力によって女の子になってしまったみぅ。
はじめての経験ばかりで戸惑うミゥだが
本当の自分を取り戻すためにめありに協力することに……
----------------------------------------

絵と合ったかわいいファンタジーv
“漫画”と言うより、“イラストに台詞がついている”って感じかな? (微妙なニュアンスが伝わるでしょうか)

初めはミゥに同情してたけど、だんだんめあり派に……がんばれめあり!
めありとフィユのツーショがもっと見たーい! カワイイ…カワイイ…v(*´д`*).。.:*・☆
二人が水着試着して並んでるコマとか反則だろもう。けしからんどんどんやれ!




拍手を送る

|

« 【ばんがいち2009年4月号】 | トップページ | drap全員サービス:ねこ田米蔵さんドラマCD+図書カード »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/44162306

この記事へのトラックバック一覧です: 角川コミックエース【月夜のフロマージュ(1)】てぃんくるさん著:

« 【ばんがいち2009年4月号】 | トップページ | drap全員サービス:ねこ田米蔵さんドラマCD+図書カード »