« 【drap2009年3月号】 | トップページ | ホットミルクコミックス【純愛かたろぐ】江戸屋ぽちさん著 »

drapコミックス【ボーダーライン】藤谷陽子さん著

Dc195
Amazon:ボーダーライン (ドラコミックス 195)

いつもと違う素材。
繊細な感じでキレイだな。
藤谷さんのやさしいカラーも好きですが、線画だけでも色っぽくてイイです。

カバーもオビもイラストに文字をノセているので
「読みづらい」とNG出ちゃうかと思っていたのですが
雰囲気優先でOKだったようです。
このデザインでフチはないですよねー。

色は全体落ち付きめで、主線をパール系の特色にしたり
イラストに合わせて大人っぽくしました。
でもこの二人、この時点ではまだ学生なのですが──。
読んだ方にはわかりますが、本文の一コマをリライトしてくださっています。

こういう素材でのデザインは過去にも何度かやったことがあって
時間があればあるだけやりたくなってしまうので、いつも大量のラフを出していました。
でも今回は初めに編集の方が方向を絞ってきてくださったので
散漫にならず、一案ずつじっくり考える事ができた気がします。

Dc195a
カバーにキャッチを入れる、というのは初めての試み。

色っぽさでは決定案に負けると思いますが
イラストに色をかぶせたのが意味深な雰囲気を倍増していて
個人的にはとっても気に入ってました。


-----あらすじ<コミックス引用>-----
友達と恋人の境界線は、どこにあるのか──。
優等生でいるために自分を抑えてきた坂口は
秘密を共有する風紀委員の溝口と身体を重ねたけれど、
その刹那的な関係に答えはなくて──!?
恋心の断片を繊細に描いたセンシティブ・ラブストーリー集。
----------------------------------------

そこはかとない色気が……藤谷さんの作品はいつもそうなんですけど。
雰囲気えっち、大好物!
【バディ!】その後の二人が気になるな〜、と思っていたら
本誌で続きが読めるとオビに入れたんだったそう言えば!
楽しみ〜v


拍手を送る

|

« 【drap2009年3月号】 | トップページ | ホットミルクコミックス【純愛かたろぐ】江戸屋ぽちさん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/43971202

この記事へのトラックバック一覧です: drapコミックス【ボーダーライン】藤谷陽子さん著:

« 【drap2009年3月号】 | トップページ | ホットミルクコミックス【純愛かたろぐ】江戸屋ぽちさん著 »