« 【drap2009年5月号】 | トップページ | 【花音2009年5月号】 »

ジュネットコミックス【あてどもなく】日輪早夜さん著

Junet_atedomonaku1
Amazon:あてどもなく (ジュネットコミックス 9)

「大きく目立つタイトルで」というご依頼。

いつも日輪さんのコミックスをデザインさせていただくときは
イラストの雰囲気をできるだけ壊さないように、
文字の主張は最低限で、と思っていたりするのですが
今回は思い切ってイラストにぶつけてみようかな〜、など思ってみたり。
タイトルもオビもそれぞれが全部独立して見えてもいいや、くらい思って
極太のゴシックから攻めてみたりしたけど
慣れないことってやっぱり上手くいかないようで……。
悩んで悩んで何とか形にしたものの、
結局一番初めにイメージした(一番悩まなかった)案に決定しました。
うーん。やはり好き系デザインの方が、他の人から見ても無理無く見えるんだろなー。

確か「エロい感じに」とも言われていたような。
ジュネットさんは他社さんよりえっち多めなので、そんな雰囲気も出してください、と。
え……どこがえっちっぽいかって……?
ワタクシの中のえろイメージ=ゴチャゴチャしている(AVのパッケージ裏面みたいな)なので、
オビのキャッチをタイトルにかぶせてみたり、文字大小付けてみたり、斜体文字使ったり、などなどです。
スッキリ整然が普段の傾向なので、これでもやってる方だと思うのだが……
いろいろやりつつもどこかストイックなところがあるデザインが日輪さんには合うと思うんだけどなー。
どうでしょ。

-----あらすじ<コミックス引用>-----
「自分にも まだこんな熱情が残っていた」
たった二日の逃避行
年の差と禁断の切ない恋物語

ボストンバッグに1千万円、家を飛び出したワケありのゲイ少年・恭介。
職も家族も失った43歳、今はタクシー運転手の枯れオヤジ・古岡。
古岡のタクシーをジャックした恭介。
行き先は「どこか遠くへ…」
そして北へ向かったふたりはその夜、何かに取りつかれたように激しく身体を貪りあう。
しかし、恭介が発した意味深な言葉に──

切ないリーマンラブなど全5作品に加え、大量描き下ろしと秘蔵エロ♥イラストも収録。
1冊丸ごとアダルトエロスな豪華作品集!!
----------------------------------------
ファンタジーではないのだが、みんなどこかミステリアスな感じ。
それぞれなにかしら心に秘めた想いや過去を持っているからかな。
特に好きなのは「彼の背中」。
なんでだろ。染宮くんがものすごーく可愛いく見えるv v v



拍手を送る

|

« 【drap2009年5月号】 | トップページ | 【花音2009年5月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/44531854

この記事へのトラックバック一覧です: ジュネットコミックス【あてどもなく】日輪早夜さん著:

« 【drap2009年5月号】 | トップページ | 【花音2009年5月号】 »