« drapコミックス【よくあること】さやき愁那さん著 | トップページ | drapアンソロジー【ニッポン擬人化】 »

drap2009年6月号

Drap200906
Amazon:drap (ドラ) 2009年 06月号 [雑誌]

結構うまく重心とれた気がし……ているだけかな。
センターラインと、左上から右下にかけてのポイントが自然に交わっている気がするのだけれど。
見出しが全部センターゾロエでもよかったのですが
サブはあえてハズしてみました。その方が左人物も生きるかな、と思ったので。
揃いすぎが気持ち悪いときもあるんですよね。

わざと何にも揃えない、大見出しが縦組みという案も出したり。
それはそれで悪くなかったんじゃないかな〜。

左下の細かい文字を白ヌキにしようかスミにしようか、最後まで迷いました。
白ヌキの方が読みやすい、でも大見出しのブロックとは差をつけたい……と。
9周年お祝いスタートとのことで、今月は特に大見出し関係を強調させたかったので
ハッキリ区別する方向を選びましたが
普段だったら白ヌキにしたかも……やっぱり読みやすい方のが一番。



拍手を送る

|

« drapコミックス【よくあること】さやき愁那さん著 | トップページ | drapアンソロジー【ニッポン擬人化】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/44856038

この記事へのトラックバック一覧です: drap2009年6月号:

« drapコミックス【よくあること】さやき愁那さん著 | トップページ | drapアンソロジー【ニッポン擬人化】 »