« drap2009年6月号 | トップページ | drapコミックス【課外授業】梅太郎さん著 »

drapアンソロジー【ニッポン擬人化】

Nippongijinka_a
Amazon:ニッポン擬人化

久しぶりにアンソロジーのお仕事をいただきました。何年ぶりだろ。
雑誌ともコミックスとも違った楽しさがあります。
デザイン的にはコミックスに近いかな……
でもコミックスは作家さんのイメージを大切にするのに対して、
アンソロジーは当然のことながらテーマ重視なので、ピンポイントのような、
でもいろいろな作家さんが描いているので、偏らないよう気をつけたり
気持ち的には全く違います。

今回は4コマ集ということで、軽く楽しげな方向で考えました。
47都道府県制覇だし、絶対賑やかになるだろうなーと。

Nippongijinka_b  Nippongijinka_c
どこかポップな感じを出しつつ他案。
とってもとっても悩んでラフ出しに時間かかったけど、どの案も気に入ってました。

ちなみに画像はないですが表4側も地味に楽しく頑張りましたよv



拍手を送る

|

« drap2009年6月号 | トップページ | drapコミックス【課外授業】梅太郎さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/44856009

この記事へのトラックバック一覧です: drapアンソロジー【ニッポン擬人化】:

« drap2009年6月号 | トップページ | drapコミックス【課外授業】梅太郎さん著 »