« ホワイトハート【情熱の月暦】檜原まり子さん著 | トップページ | dC【夜はヒミツに…】嶋田尚未さん著 »

dC【奪ってちょうだい】桜井りょうさん著

Dc205
Amazon:奪ってちょうだい

「少しオトメな雰囲気寄りでもいいです」との依頼。
多分イラストが大人っぽい雰囲気だったから
男っぽいデザインにするとガチに見えちゃうかもしれない、
そうはしたくないってコトなんだろーなーと思い
固すぎないけどカッコイイ感じを目標に。
イラストの色がキレイだったので、生かすために他の色は使わずスミのみで。
お話も重いわけではないので、明朝の中でもやや面白味のあるものを選びました。

出来上がってみると全然オトメな感じではないですが
シンプルで飾らないデザインがお話に合ってるんじゃないかなぁ。
あ、唯一オビ色ピンクがオトメ要素?(微妙……)
イラストに合わせるなら絶対黄色! でもかわいらしさに欠けるからピンクも提案
と二案出したら、担当さんも悩まれて、結局どちらも色校出していただきました。
手に取りやすさはやっぱりピンクだったかな。

-----あらすじ<カバー引用>-----
大学生の優吾は、超イケメンな親友・政利から連日猛アタックを受けている。
『男同士なんて』と抵抗はしていたけど、
強引な政利にいつの間にかキスまで許しちゃって、もやは陥落寸前!?
描き下ろしたっぷりv&ラブぎっしりなv作品集!!
----------------------------------------
普段BLはファンタジーだと思っているのですが
地に足のついたというか……ホントにありそうなのはなんでなんだろ。
多分台詞にムリがないせい? 等身大っぽいというか。
それとカバー絵や口絵もそうだけど、日常の一コマ的な構図が多いせいもあるかもしれない。
だからといって別に妙に現実的というわけでもなく、程良く夢があって安心できるお話たち。



拍手を送る

|

« ホワイトハート【情熱の月暦】檜原まり子さん著 | トップページ | dC【夜はヒミツに…】嶋田尚未さん著 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/45491895

この記事へのトラックバック一覧です: dC【奪ってちょうだい】桜井りょうさん著:

« ホワイトハート【情熱の月暦】檜原まり子さん著 | トップページ | dC【夜はヒミツに…】嶋田尚未さん著 »