« 【drap2009年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2009年10月号】 »

dC【忘れもの】加東セツコさん著

Dc214
Amazon:忘れもの(ドラコミックス 214)

雑貨のカタログみたいなイメージで、という依頼でした。
イラストの使用色数はやや多めですが、少しくすんだ雰囲気ある色使いだったので
この素朴な暖かみが活かせるといいなーと。
決定案は一番シンプルなもの。他には商品タグをイメージした可愛めデザインなどなど。
タイトルに敷いている色オビを入れようかどうしようか最後まで悩んで
結局読みやすさ優先で入れました。
素直な雰囲気に仕上がったところがお気に入り。

-----あらすじ<カバー引用>-----
雅成の恋人は、年上で少しだらしない啓一。
啓一のことは嫌いじゃないけれど、何かあるといつもセックスで誤魔化され、
不安を感じていた雅成は…。
他、センチメンタルで艶やかなラブストーリー3編を収録。
----------------------------------------
落ち着いた絵柄が妙に色っぽいのか……アングルのせいか、間の取り方のせいか、なんだか静かにムラムラ。
【帰り花】の澄也くんみたいな、フツーで健康的なキャラに「我慢できない」とか言われちゃうと堕ちるなー。
弱いんだなーこーゆーの。



拍手を送る

|

« 【drap2009年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2009年10月号】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)いつもこっそりニヨニヨしながら読ませていただいておりますvv

『忘れもの』買いましたっ!自分の存じ上げない作家様だったので、表紙のデザイン買いでした(*´∀`*)
レイアウトがすごく気に入ってます!文字色と表紙絵のバランスもすごくいいですねっ(≧▽≦)ノ


これからもお仕事頑張って下さい♪応援しております(^^)

投稿: 花梨 | 2009年9月18日 (金) 06時50分

花梨さま

はじめまして! 「デザイン買い」ホントですかー!? すっごい嬉しいですっv
雰囲気をちゃんと生かせたってことかな、とちょっと自惚れちゃいました/(^O^)\
イラストの構図もちょっと変わっててステキですよね☆ 色合いもイイ感じですし。

コメント、そして応援もどうもありがとうございました!
これからもゆるっとがんばっていきまーす。

ところで「ニヨニヨ」ってかわいーですね(*´д`*)☆

投稿: raccoon. | 2009年9月20日 (日) 03時13分

リコメありがとうございます〜!!嬉しくて感動です(*´∀`*)


もっともっと自惚れて大丈夫ですよ\(^o^)/ちなみにデザイン買いは2回目で初めては『まぶたの春情(drapコミックス)』でした(≧ω≦)raccon様のデザインだったんだ!と日記を拝見して嬉しくなりました(^^)v
シンプルなのに、とても目を引く感じで大好きです〜!!!(ちなみにdrapの雑誌も買っております♪)

当方腐女子なので(爆)そっち系しか買いませんが、また素敵なデザインのコミックが完成したらぜひ告知して下さい〜!!楽しみにしておりますね(*´ω`*)

ニヨニヨ( ̄▽ ̄)巷で流行っているんですよ!(笑)ぜひ一緒にニヨニヨしましょう…( ̄▽ ̄)←←


またコメントさせて頂きますv長文、失礼致しましたっ><

投稿: 花梨 | 2009年9月20日 (日) 22時59分

花梨さま

デザイン買い……何度聞いてもイイ響き(#´Д`#).。.:*☆
『まぶたの春情』も自分の中では「イラスト活かせた!」と結構得点の高い出来だったので、とっても嬉しい\(^o^)/
デザインは読者さんの評価をなかなか聞くことが出来ないので、コメントいただけるとホント参考になります。
また気に入った作品などありましたら是非教えて下さいね〜!
どうもありがとうございましたv( ̄▽ ̄)/ニヨニヨ~

投稿: raccoon. | 2009年9月24日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208130/46054905

この記事へのトラックバック一覧です: dC【忘れもの】加東セツコさん著:

« 【drap2009年10月号】 | トップページ | 【小説リンクス2009年10月号】 »